suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

ブログに何を書こうかな。今日の昼ご飯。

毎日、ブログを書くことって、意外と大変です。

頭の中は、何をアップしようかと、毎日、考えています。

で、今日は、今日の昼ご飯をアップしようと思いました。

ですが、仕事に行くとき、スマホを持ってくるのを忘れました。

で、友人に写真を撮ってもらい、わたしのメールに送信して

貰いました。

f:id:suzuike1954:20190612203124j:plain

持ってきたのは、写真の麺、味付けした、グザイ、関西のうどんスープと鰹節。

まず、麺を電子レンジで、温め、どんぶりにスープを入れ、98度のお湯を入れ、

麺をスープに入れ、グザイを上にトッピング。

f:id:suzuike1954:20190612203159j:plain

 関西風のスープ、おいしいですね。ちなみにグザイは、わかめ、ネギ、シイタケ、油揚げ、それに畑で育てた、レタス。5分位で食べることができました。容器は、ロッカーに保存している、マイどんぶりです。