suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

雨の合間に

今日は、雨の合間に畑へ行きました。

生い茂ったカヤを切って、カボチャの苗の脇に敷きました。

いつの間にか、花が咲いています。これまで、かぼちゃの苗を植えたことがありましたが、いつもしょぼい成長で、実がなったことはありませんが、今回は、食べたカボチャの種からの発芽、なんか、実がなる可能性があるほど、成長しています。花も咲き始めました。

f:id:suzuike1954:20190615223101j:plain

 

ここは、キュウリの様子。5枚目までの葉っぱの脇に生えた脇芽を取り、その後、キュウリが実ってきています。なんだか、いい感じです。f:id:suzuike1954:20190615223127j:plain

刈ったカヤを足元に敷きました。

本日の収穫は、、

f:id:suzuike1954:20190615224123j:plain

レタス、トマト、シシトウに1個のいちご。イチゴのカヤを少しづつ、取り除く作業が。