suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシ、チキンライス

週、4日、アルバイトの私は、月、火、水、と金曜日は、仕事です。毎日、どんな食事を準備しようか。特に今は、ブログネタの一つにしていますので、どこかの誰かが、同調してくれたり、または、笑ってくれたり、はたまた、参考にしていただければ、最高だなと思いつつ、食事の材料をさがしています。

ということで、本日は、ファミマの九州産若鳥のチキンライスにしました。前日、購入し、常温保存。

f:id:suzuike1954:20190626224441j:plain

170g ちょうどいい分量です。

栄養を付ける必要があることと、チキンライスだから、せめて、卵を付けてオムライスにと思い、夕食の準備段階で、卵1個だけですが、準備しました。夜の残りの豚、カシラ、塩味と大好きなピーマンの炒め物を添えました。ダイソーでゲットした皿に盛ると、なんか、お店で出てきた一品のように思うのは、私だけですね。でもとてもおいしかったです。

f:id:suzuike1954:20190626224747j:plain

オムライス風になっていますよね。