suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日の仕事の対価??

昨日、同窓会で終電で帰宅したので、今日は、前もって有給休暇を申請して、お休みでした。

今日の仕事は、いただいた、茄子の苗を畑に植えること。

でも畑は、雨のせいもあり、前回、切ったカヤも伸びてきたり。

f:id:suzuike1954:20190628205224j:plain

カヤを切りました

カヤを切りましたが、奥のほうにまだまだたくさんあります。

f:id:suzuike1954:20190628205352j:plain

安納芋 4株、200円で、コメリでゲット。

上記は、安くなっていた安納芋。4株で200円、安いですよね。ちゃんと育っているようです。周りのカヤをカットしました。それに農家の収穫後の畑からゲットした落花生の種から発芽した、落花生がいい感じに育っています。収穫の報告が楽しみです。

f:id:suzuike1954:20190628205553j:plain

今日の収穫、きゅうりが曲がっていますが。

それで、今日の収穫。キュウリとピーマン、それにシシトウ。わたしにしてみれば、これまでと違い、ちゃんと育っていると思います。農家の人からしたら、笑われるかもしれませんが。

畑で、カヤと格闘、2時間、顔中、体中、汗びっしょりになりました。これまで経験したことがないほどの汗が。今日は、ビールを飲みたい気分。酒好きですが、ビールはお腹が張るのであまり、好きではありません。

ですが、汗がいっぱい出たせいでしょうか、今日は、ビールという気分。

サッポロ、黒ラベル、500MLの缶ビールを5時前から、飲みました。

奥のほうの草刈りにまだ、4時間以上、必要です。がんばるぞ。