suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

犬の散歩

今日は、曇りでしたので、今のうちに犬を散歩に連れて行ったほうがいいかな。

我が家の犬は、メス、名前、蘭ちゃん、5、6歳位。誕生日は覚えているけど、何年前にいただいたかの記憶がない。

f:id:suzuike1954:20190706164225j:plain

蘭ちゃん

テリア系の雑種、中型犬です。散歩の途中、近所の犬に会いました。

f:id:suzuike1954:20190706164343j:plain

近所の犬 15歳とのこと。

彼は、15歳で、もう、おじいちゃん犬ですね。

 

さらに散歩を進めていると、日本で一番人気のトイプードルを散歩する親子と会いました。

うちの蘭ちゃんを見て、”すごく可愛い、ミニチュアシュナウザーが入っているよね”だって。”え、あ、そうですか。てっきり、テリアだと。”

話に夢中で、かわいいトイプードル、写真撮るのを忘れてしまいました。残念。

 

私は、犬はあまり好きではなかったので、詳しくことは分かりませんでした。いただいたとき、父親がなんとかという犬種で、と、お聞きしていましたが、忘れたんです。というか、犬種、知りませんから、頭に入ってくることもありませんでした。(*_*;

その方とは、連絡が取れなくなり、成長するにしたがって、毛足がどんどん、伸びてくるので、ネットで似た犬を探しましたが、見つかりません。顔がテリアに似ていたので、勝手にテリアだと思っていました。ジャンプ力がすごく、すごく速いスピードで走ることができる。これまで飼っていた雑種犬とは、明らかに違いがあります。

散歩を進めていると、あれ、

f:id:suzuike1954:20190706170310j:plain

ザクロの実

3週間前くらいは、まだオレンジの花が咲いていたと思ってたら、もうザクロの実が付いている。

更に進んでいると、青い花の枝を切り落としたばかりが一山となっている。そこから、

2本、拾い、もしかして、挿し木にできるかもしれない。

セコセコおばばです。”ただ”” が だ-い好き。

 

f:id:suzuike1954:20190706170851j:plain

青い花の枝

苔リウムの皿に取りあえず、挿しました。

ネットで調べたら、ブルースターという名前のようです。南米原産の多年草

挿し木はできるようです。なるべく早く鉢植えにしようと思います。

私は青い花が一番好きかもしれない。ラブグリーン、忘れな草ネモフィラデルフィニウム

そして、死ぬまでに一度見てみたい、インドのヒマラヤの青いケシ(メコノプシス・アクレアータ北インドヒマラヤ山脈の麓だって。

長生きし、お金を貯めよう、それに足腰も鍛えないと旅に耐えられないですね。なんか、やるべきことが、一杯です。楽しみを自分で作ってそれに向かって、一歩一歩、

夢を絶対、実現するぞー。