suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

餃子の王将

今日は、一日中、雨模様でした。

期日前投票に行ったついでに、たまには、外食しようということで、餃子の王将に行きました。

f:id:suzuike1954:20190707163941j:plain

餃子の王将

さて、何を頼もうか。

日本(ニッポン)ラーメン、おいしそうです。材料が全て、国産。

メンマも国産だって。

f:id:suzuike1954:20190707164338j:plain

日本ラーメン 実物

枕崎産かつお節もついてきました。美味しかったです。

主人は、ニラレバ炒め定食セットを頼みました。

f:id:suzuike1954:20190707164512j:plain

ニラレバ炒め定食セット

主人は王将では、これしか、注文しません。

6月には私が、「お昼は、ソーメンだよ」と言ってたのに、さて、準備する段階で、あれ、どこか、出かけたのかしらと思っていたところで、警察から電話。不足分を支払いにいったことがありましたが。小銭をもって、ジャストサイズメニューを食べたようですが、消費税分足りなかったようです。婦人警官を入れて4名も警察の方がいて、びっくりしましたね。警察官、暇だったのかしら。

 

本日の料金を支払う段階で、スタンプを押しますよとのこと。「台紙、もっていません。」と言ったら、「おじいさん、いつも来ているから持っているでしょう」だって。

そういえば、昨日もお昼頃、居なかったから、もしかしてきていたのかしらと思い、店員さんに聞いたら、毎日のように来ていて、毎回、同じニラレバ炒め、餃子、炒飯のジャストサイズを食べるようです。

「昨日もどこ行ってたの?」と聞いたら、「散歩」って言ってました。平気でうそをいいます。最近、腹回りが太ってきたと思っていたら、その理由がやっと分かりました。

 

普段は犬の散歩も、ちょこっとで、10分もしないうちに戻ってきたり、テレビを寝転んでみていたり。1年まえより15Kgくらいは、太ったようだから、体が重たいのかも。

横になるたびにわたしは、「背筋が弱くなるから、座って」といいますが、すぐ、横になろうとします。

「背筋が弱くなっているから、背中が曲がって、おじいさんに間違われたんだよ。ザマア」口ひげを伸ばしていて、それが白くなっている。わたしより、5歳年上。

あれれ、もしかして、私が若く見えるということ。そうかもしれない。いや、きっとそうだ。