suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシ 7月8日

先週の金曜日に続いて、本日も早上がりでした。16:00

昨日、一日中、雨模様だったので、畑がどうなったか、心配なので、寄ってみました。

きゅうり、3本中、1本が順調に育っていて、新しい実を5個位、付けていました。写真を撮るのを忘れましたが。

蛾の幼虫に会えるかなと思っていましたが、いませんでした。既に成虫になったのでしょうか。もし、今日、会えたら、家に持って帰って、成虫になるまで、観察できたのに、残念です。かっこいい、シャープな成虫を見たかったから。

それにしても、

f:id:suzuike1954:20190708233704j:plain

カボチャの実の成長具合

あれれ、せっかく実ったカボチャの実が、虫に食われている。カメムシやら、ダンゴムシかな。

f:id:suzuike1954:20190708233907j:plain

ニガウリ

ニガウリは順調に成長しています。まだ、実はできていませんが。

f:id:suzuike1954:20190708234023j:plain

本日の収穫です。

と、いうことで、本日の収穫は、ミニトマト、ピーマン、それにシシトウです。

 

続いて、本日のアルバイトメシをご紹介します。昼飯の時間は、40分。近場にセブンはありますが。

駐車場に行く時間を含めると到着まで、5分。往復、10分。とても無理ですね。

会社に食堂があればいいのですが、現在は、ないし、今後も予定は、ないのかな。

会社に隣接した場所で、昼飯を提供してくれれば、きっと流行ると思いますが、、、

いずれにしても、マイ弁当を手作りできない私は、冷凍食品または、スーパーの使えそうな、やつを利用するしか、ないのかな。カップ麺があまり、好きではないから。

f:id:suzuike1954:20190708234135j:plain

スーパーで購入

f:id:suzuike1954:20190708234238j:plain

パッケージの割には。。。。

卵やら、ネギを添えれば、見た目、もう少し、カッコよかったかもしれませんが、申し訳ございませんが、肉が、パッケージの写真ほど、入っていません。混ぜてしまった写真です。もう少し、肉は入っていたかも。味は、、、あれ柑橘系がすると、感じました。まずくはありませんが、また、絶対、これをなにがなんでも食べるぞとか、思うほどの強いインパクトは、ありませんでした。ごめんなさい。キッコマンさん。