suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトめし と、カマキリについて

本日も早上がり。16:00でした。

本日のアルバイトめしは、私がセブンで一番、大好きな冷凍食品となりました。

f:id:suzuike1954:20190709211617j:plain

五目あんかけ焼きそば

そうです。他のお店の五目焼きそばも試してみましたが、わたし好みでは、ございませんでした。セブンが私の中では、一番ですね。

味がいいです。具材が充実している。実物は、写真と同じように充実していますが、わたしが撮った写真が、、、

f:id:suzuike1954:20190709211832j:plain

あれ、あまり美味しそうにみえない

袋から具材を入れただけ。整えていない。見た目、良くないですね。失礼しました。でも、味は抜群です。

 

イチゴを畑から取ってきて、発泡スチロールに植え替えていました。この時期になんと花が咲き、実が実っているのを発見しました。

f:id:suzuike1954:20190709212458j:plain

え、実がなっている

もうイチゴの時期は終わりなはず。もしかして、赤くなるかも。楽しみです。

赤くなったら、アップしますね。

ところで、去年、わたしは、カマキリに餌をあげたり、カマキリの可愛さに気づき、写真をアップしていましたが、今日、また、カマキリに遭遇しました。なんと、車のガラスの上。え、えー。茶色。どうして。私が去年、餌をあげたのは、緑。という訳で、カマキリをネットで調べることにしました。

f:id:suzuike1954:20190709213153j:plain

茶色いかまきり

写真は、ピンぼけしていますね。

去年の私の撮った写真のオオカマキリ

f:id:suzuike1954:20190709213926j:plain

食欲旺盛な緑色のカマキリ

今、思ったのですが、目が黒いのは、夜撮影したからでしょうか。すごく、可愛いです。オオカマキリ

で、カマキリの色については、下記の方のご意見を興味があるかたは、ご参照いただけますか。とても面白かったですよ。

https://kamakirihakase.com/iro/