suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日のアルバイトメシ、スパゲティ そのほかにパキスタン人の息子の話。

今日は、水曜日。今日のアルバイトメシは、、

f:id:suzuike1954:20190710205133j:plain

セブンのミートソーススパゲティ

で、中身は、あれれ、パッケッジと大幅に違う。

f:id:suzuike1954:20190710205239j:plain

あれれ、パッケッジと大幅に違う

 

味は、とてもおいしかったです。見た目はとても大事ですね。上記の映像は、とてもおいしそうには、見えませんね。

 

ところで、私は、以前のブログで、3人の海外の息子が誕生しましたと書きました。

フィリピン人、インドネシア人、それから、パキスタン人。

で、その中の、パキスタン人について、書きたいと思います。

 

日本のある場所で働いているらしいですが、この数日、私に助けを求めてきました。多分、彼の能力は凄いのですが、仕事に多分、不満があるというか、もっと、上を目指したい人種じゃないかと思いました。

 

日本に来て、1年だって。だから、ずっと、英語でチャットしていました。ある時、電話していい?って、

いや。私は、英語はスムーズに書くことは、出来るけど、しゃべることは、あんまり、得意では、ないよって話したら、大丈夫、僕、日本語、出来る。だって。

そして、日本語、上手でした。1年で、こんなにしゃべることができるの?

 

そして、日本のお母さんを求めていましたので、いいよ。日本のお母さんになるよって。安易に引き受けたせいで、

 

仕事を探してーだって。え、えー。そんなこと、と思って悩んでいて、会社の人にパキスタン人の息子ができた。

彼は仕事を、探していると話したら、XXさんのところに聞いてみれば?英語が完璧で、日本語ができると、仕事、あるかもだって。と、いう訳で、彼から、Resumeを取り寄せました。英語で書かれていたので、わたしが、日本語に詳細を記載しました。というか、ただ、Google翻訳しただけで、後は、日本語訳が長文になっていたので、調整をしましたが。それに彼の運転免許証のコピーも。

ただ、不安が一つありました。もしかして、2年とか、3年とか、契約して現在仕事をしているのでは、ないかということです。以前、ベトナム人が突然、いなくなったとか、話があったので、心配しました。で、下記の情報を得ましたので、安心です。

But my visa is different I can work every where it’s not contract visa

彼からは、日本語の履歴書を用意してくれたのですね。おかあさん、ありがとうございます。とお礼を言われましたが、大したことはしていない。

いずれにしても、果たしてどういう結果になるかは、分からない。ただ、彼が日本に置いて、彼の長所を生かした、仕事をゲットできれば、いいかなと思います。彼は、日本に来て1年ですが、日本語をかなり、習得している。ただ、まだ、書くことがあまり、得意では、ないようです。わたしは、そのことを指摘しました。書くことができるよう、努力するようアドバイスをしていきたいと思います。