suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は、14ヶ月、先輩が、食べ続けている、焼きそばに挑戦しました。

今日は、先輩が、14ヶ月、あれ、もう15ヶ月かも知れない、毎日、挑戦しているという焼きそばに挑戦することにしました。

よくも、まあ、飽きないで、毎日、食することができるのか、あきれ果てていましたが、ま、一度、挑戦するのもありかなということで、ちょっと大盛だが、購入しました。

 

f:id:suzuike1954:20190722203217j:plain

ごつ盛り

マルちゃんですね。

f:id:suzuike1954:20190722203306j:plain

ごつ盛り 2

いや、ボリューム、ありますね。確かにおいしいです。ごつ盛りだけに、ボリュームが半端ない。

残念ながら、わたしは、完食できませんでした。少しだけ、残しました。

 

f:id:suzuike1954:20190722203649j:plain

職場近くのセブン

仕事帰りに職場近くのセブンの寄りました。最近は、スーパーでなく、セブンでお買い物をすることが多いです。理由は、セブンの総菜の充実しています。2人暮らしの人には、ありがたいと思う。スーパーマーケットは、家族大勢を相手にしています。

セブンは、2人暮らしの老人を相手に色々、Packされた、総菜が用意されています。

作るには、面倒ですが、Packになっていたら、手軽ですので、実に便利です。

でも、3個Packの豆腐=>2個へ、3個Packの納豆=>2個へ、3個パックのもず=>2個があればいいのにとか、思います。いつも1個、余ります。

 

ところで、このセブンでは、なんと、果物、野菜が充実しています。近所の農家からの出荷もあり、低価で農作物が購入できます。他には輸入品の果物が低価です。

f:id:suzuike1954:20190722203912j:plain

セブンの内部

とても重宝しています。道の駅より、安い時もあります。

 

家に帰る前に畑に寄りました。

f:id:suzuike1954:20190722205003j:plain

今日の収穫、トマト、ニラ

ミニトマト、赤くなっていたのを収穫、それに今夜の料理に使いたい、ニラを少々収穫。ニラ玉の材料です。路地栽培は、風味が凄い。ニラ玉のニラの風味が温室育ちとは、多分、一味も二味も違う。おいしい。