suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日のアルバイトメシ、セブンのスパゲティーカルボナーラ

やっと、夏らしい季節となりました。

でも週末は台風の影響で雨が降るらしいですが。

早速、今日のアルバイトメシをご紹介します。

f:id:suzuike1954:20190724205923j:plain

カルボナーラ

わたしは、毎日、同じものを食べることは、できないですね。飽きてしまいます。

今日は、昨日、購入した、セブンのカルボナーラスパゲッティ

購入してから,常温で保管していましたので、今日、1分30秒ほど、温めました。

f:id:suzuike1954:20190724210201j:plain

カルボナーラ

美味しかったです。

 

今朝、NHKあさイチで、冷凍食品では、なく、日本で作られている、常温での保存食品の利用方法をある方が、利用している詳細をオンエアされていましたが、興味がありつつも。わたしは、途中でまで見て、仕事へ。もう少し、詳しく見たっかったのですが。これに関してはもう少し、調べたいと思います。

番組を見ながら、化粧してから、朝ご飯を食べて、8:25分には、仕事場へ。車で10分以内。こういう生活を20年以上続けています。ある意味、幸せですね。こんな田舎で、よくぞ、仕事に恵まれたと思います。9:00からの仕事に8:25分から、8:30分に家を出るという。東京にいたころ、満員電車で職場に通った経験がございますが、それからすると、まさに天国ですね。

わたしは、毎朝、8:00からスタートする、連続朝ドラ、「なつぞら」を見ることができます。なつぞらは、テレビアニメのスタートの段階の、実に面白い場面になってきました。

悲しい事件が起きました。なつぞらのアニメの当時の様子を想像し、楽しんでいるところへ、京都の事件。なつぞらに登場するユニークで魅力溢れる、人たち、え、え、そんな魅力的な方たちと同じような人たちが、どうして、ロクでもないやつに殺されるわけ?なんで?どうして、日本のアニメ制作の大切な人たちを平気で殺してしまう。一体、彼に、どんな事情が、権利があるわけ?

これからいろいろ活躍するであろう人たちの前途を閉ざすー命を奪う。

こんな悲しい事件は、考えられません。犯人は、一体、どういう育ち方をしてきたのでしょうか。一体、どこで間違ったのでしょうか。母親は、ちゃんと、彼をフォローしていたのでしょうか。母親の愛は、ちゃんと彼に届いていたのでしょうか。

一体、何が原因で、歪んだこころを持ってしまうことになったのか、詳しくしりたいです。

麻原彰晃を調べていて、どうしてあんな犯罪を犯すまでになったのか、、、彼が施設に預けられていた期間、両親が一度も彼に面会していないという事実を目の当たりにして、自分が大事にされていないと感じたら、、、、。