suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

久しぶりの投稿です。飼い猫に噛まれた

10年以上飼っている猫のチョコちゃんに金曜日の朝、寝ているとき突然、指を噛まれた。最近、ボケが始まっているらしく、突然、いろいろ、行動を起こす。まさか、飼い主様を噛むとは。。。。

金曜日、仕事に行ってお昼くらいから指が腫れてきて痛みが出始めた。でも大したことないだろうと思い、コンビニで消毒液を購入し、バンドエイドを貼った。土曜日、腫れが相当ひどくなり、車のエンジンをかけることも厳しい状況。

病院に行ったら、傷口が塞がっていなかったのが幸いしたのか、手術するまでには至らなかった。
犬より猫に噛まれた場合、かなり危険らしい。知らなかった。

指の消毒、塗り薬、点滴、処方箋等、出費した金額は、3,560円+800円。
余分は出費。何か、この件で私が学ぶべきことがあったのか。多分あるのでしょうね。