suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

結局、切開することにな😸

今日、猫に噛まれた指の消毒のため、病院に行きました。

抗生物質を点滴しながら、指をお湯の中に浸し、先生が来るのを待ちました。

先生曰く、「こりゃ、手術をしないといけない」って。「えーー」

麻酔の注射の痛いこと。グッと我慢しました。

中に溜まっていた膿を沢山出しました。えーこんなに溜まっていたんだ。

土曜日に血液を採っていたので、検査結果が。

全ての数値が高すぎたり、低すぎたり。毎晩、焼酎を飲んでいるので

肝臓が気掛かりでした。でももっと悪いのは腎臓だって。将来、透析

することになる数値だとか。クレアチニンの数値が高いらしい。

生野菜は絶対食べない様にだって。必ず火を通すことって。

もしかして、チョコちゃんに噛まれなかったら、透析が早くなって

いたかも。先生も頑張って数値が下がるようにしてくれるとのこと。

痛い思いをしたけど、結果的に良かったのかもです。

かかりつけの病院では特に腎臓のことは指摘されていなかった。

噛まれることがなかったら、病院に行っていなかったので、

チョコちゃんに感謝ですね。。(=^・^=)😸