suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は月曜日、今日のアルバイトメシは?

 

今日は、8/17 月曜日です。今日も暑い一日でした。

 

今日の最高気温は、

 

静岡県 浜松市中区 浜松(ハママツ)* 41.1 )

 

国内の史上最高気温に2年ぶりに並んだそうです。

 

2017年7月23日、埼玉県熊谷で観測された41.1℃に並ぶ歴代最高気温

 

とのこと。東金で34℃くらいだから、41.1℃は、どれくらいの暑さに

 

なるのかしら。

 

今日の御弁当は、

 

f:id:suzuike1954:20200817222519j:plain

 

トップバリューのチキンピラフとトマトソースハンバーグのごはんセットです。

 

今日は、398円に挑戦してみました。

 

f:id:suzuike1954:20200817222708j:plain

 

付け合わせは、ブロッコリーのマヨネーズ和え、枝豆の煮物。これはブイヨン味。

 

今頃ですが、ご飯は普通のお米だと思っていましたが、ブロッコリーと半々

 

だったようです。全く気が付きませんでした。わたしにはちょうどいい量だった

 

ので、男性の方には、物足りなく感じるかもしれません。

 

味は、美味しかったです。

 

毎日、お家にいるおばあちゃん猫のチョコちゃんが帰宅したら、いません。

 

これまで、外に出歩くことはほとんどありませんでした。

 

夜、10:30を過ぎても帰ってきません。

 

うちの場合、猫は自由に外に出られるようにしています。暑かったけど、

 

扇風機、冷房を付けないで仕事に行きました。そのせいかどうか、知りませんが、

 

暑さのせいで、もしかして猫も熱中症になり、どこかで倒れているのでは

 

と心配しています。雄猫の場合、何日か、帰ってこない日がありますが、

 

チョコちゃん、雌だし、もうお年寄り。

 

[http:// :title]