suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

9/4 金曜日のアルバイトメシ

今週は5日間、仕事をしました。長かったです。

 

9/4 本日のアルバイトメシをご紹介しますね。

 

f:id:suzuike1954:20200904203744j:plain

 

またまた、いいお言葉が。「自分しだいで相手もかわる」

 

f:id:suzuike1954:20200904204038j:plain

 

第一印象、カラフルですね。メインはバーグトマトオニオンソース+ブロッコリー

 

豆腐サラダ(豆類ーエンドウ豆、白い豆=いんげん、紫の金時豆、コーン、枝豆、

 

ニンジン、ワカメ入り)、インゲン、茄子の挽肉炒め、ヒジキの煮物、アジ?

 

フライ、それに一番のお気に入りがありました。ピーマン、卵、かまぼこ、レンコン

 

の炒め物。以前の御弁当のハーベストより、私好みの味ですね。美味しかったです。

 

ピーマンの炒め物が美味しかったので晩酌のおつまみに真似して作りました。

 

赤、青ピーマン、卵、レンコンを痛め、塩コショウ、仕上げにつゆの素を少し。

 

美味しく出来ましたよ。

 

f:id:suzuike1954:20200904210019j:plain

 

インパチェンスの切り戻し、挑戦中です。10月中旬には満開となるかどうか。。。

 

切った枝は、今、水につけていますが、土を用意し、クローンを育ててみようかと。

 

 

f:id:suzuike1954:20200904210338j:plain

 

今日は、実りの郷に寄る用事もないし、アイス、どうしよう。そうだ、昨夜、アイス

 

準備していた、と言う訳で、イチジクとグアバのコンポートアイス。さっぱり味。

 

美味しいかったですよ。犬の欄ちゃんにもお裾分けしました。

 

今閃いたこと。生の果物は高い。たとえばぶどう、白桃。

 

缶詰を使い、アイスを作る。それに200から300円で冷凍の果物が販売されている。

 

それらを使えば本物の果肉、果汁入りのアイスになる。

 

もしかして、わたしは天才かも。

 

 

天の声 いえいえ、誰でも考えそうなことです。  Oh my gosh!