suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

9/3 今日のアルバイトメシをご紹介します

 

9/3 今日のアルバイトメシをご紹介します。

 

f:id:suzuike1954:20200903220315j:plain

 

「おかげさまの日々」いい言葉ですね。

 

f:id:suzuike1954:20200903220415j:plain

 

鶏の辛味噌付けと海老ハンペンフライ、がんも、肉じゃが、キクラゲとほうれん草の

 

和え物、それにマカロニサラダです。全部が口にあう味付けでした。特に美味しかった

 

のは、鶏の辛味噌付けですね。この味の辛味噌を食べたのは初めてでした。甘さと

 

辛さが絶妙で鶏肉が胸肉(胸肉、ささみはあまり好きではない)でしたが、進みま

 

した。以前の御弁当のハーベストより、食べやすい感じがします。今のところですが。

 

f:id:suzuike1954:20200903221351j:plain

 

昨夜、なにか、アイスにできないか、くだものは?ありました。バナナです。

 

バナナを小さく切って砂糖、水を加え、製氷皿へ。

 

で、今日、出来上がっていました。バナナアイス。味は?

 

美味しいですよ。是非、試してみてくださいませ。暑いので犬の欄ちゃんにも

 

お裾分け。

 

今日は

f:id:suzuike1954:20200903221639j:plain

 

2個のイチジクとグアバ。両方とも自宅で栽培し、収穫したもの。

 

これをコンポートにし、砂糖、水を加えて製氷皿に入れました。

 

会社で以前、仕事で関わっていた中国人、日本に来てもう、15年以上なのかしら。

 

今日、トイレで偶然会って、暑いから毎日アイスを買って食べている話をしたら、

 

ガリガリ君の話になった。彼女、曰く、ガリガリ君の梨味が一番、美味しいって。

 

え、見たことない。という訳でネットで調べたら、

 

f:id:suzuike1954:20200903222842p:plain

コンビニ、スーパーで今度、探してみよう。