suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

アルバイトメシ、2日分です

 

昨日、火曜日のお昼ご飯は、ビビンバです。

 

一杯、飲んでいたら、あれれ、いつの間にか、寝てしまいました。

 

夜中に一度起きて、歯磨き、顔を洗って、再び、寝てしまいました。

 

f:id:suzuike1954:20200819202220j:plain

 

スタミナを付けたいときは、ビビンバがいいですね。370円。コスパ、いいですよね。

 

f:id:suzuike1954:20200819202242j:plain

おいしく頂きました。

 

 

今朝の、イチジクの様子です。3個のうち、1個が色付き始めました。

 

さわって、みるとまだ硬いです。いつ、熟れるのかしら。楽しみです。

 

 

f:id:suzuike1954:20200819202922j:plain

 

パパイヤの苗が大きくなってきました。成長が早い木です。

 

購入したときより幹は2倍に高さも2倍になりました。

 

夏は、こんなに暑いのにまたまた寒い冬が来るんですよね。

 

 

f:id:suzuike1954:20200819202952j:plain

 

壁際に植えていますが、冬には、なにか、対策をする必要があるでしょうね。

 

 

今日は、ハーベストの御弁当です。

 

f:id:suzuike1954:20200819203121j:plain

 

 

 

f:id:suzuike1954:20200819203139j:plain

 

今日は、天ぷら。レンコン、タケノコそれに鶏のササミの天ぷらです。

 

他には、マカロニサラダ、じゃがいもとニンジンの煮物、ベーコンと小松菜の煮物、

 

それに黒豆、漬物は、ザーサイ。美味しかったです。

 

特にベーコンと小松菜の煮物は特に美味しかったんですが、どんな味付けなのかが、

 

まったく分からない。Oh my gosh! どんだけ、味音痴なんやねん。