suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は木曜日、今日の御弁当は?

今日は、2日前に注文していた御弁当、ウナギです。

 

御弁当のハーベストは、9月から新しい会社に変更になる予定です。

 

その新しい会社からのご提供により、1280円が880円。安い。自分へのご褒美?

 

f:id:suzuike1954:20200806214517j:plain

今日の御弁当は

ウナギと卵焼き、漬物です。ウナギのタレと山椒。

 

f:id:suzuike1954:20200806214545j:plain

ウナギのかば焼き弁

1分ほど、温めました。柔らかくてとても美味しかったです。

 

まさか、国産ではないと思っていましたが、国産とのことで、美味しさが倍増

 

しましたね。残ったのは、蘭ちゃんへのお土産にしました。

 

f:id:suzuike1954:20200806234120j:plain

お土産

美味しかったので、食が進みました。五分の一かな。しかもウナギは尻尾の部分が

 

少しだけ。Oh my gosh!

 

 

今朝、咲いていたハイビスカスです。

 

f:id:suzuike1954:20200806214723j:plain

今朝の一輪

きれいですね。葉っぱの色が黄緑です。栄養が足りていないのかも。それに鉢を

 

大きくする必要があるかも。出窓で冬を越し、花をたくさん、咲かせています。

 

人間は、出来ない理由をあれこれ、用意し、自己を正当化しますが、植物は、

 

ただ、自分の使命を果たしている。すごいですね。

 

 

 

それから、花の形と色が好きな雑草のつゆ草です。

 

花びらは青い2枚だけでなく下の白い部分を入れて3枚だって。

 

f:id:suzuike1954:20200806215343p:plain

つゆ草

わたしは色の配色の青、黄色、エンジと、形が好きです。一見、目立たない花ですが、

 

存在感があります。つい見とれてしまいます。

 

 

仕事の帰りに実りの郷にマスクの補充に行きました。展示棚の整理をし、在庫分

 

との入れ替えをしたりで、結構、時間が掛かります。

 

ガリガリ君のパイナップル。果汁が入っていて、とても美味しかったです。

 

今日の自分へのご褒美は、忘れません。 Oh my gosh!