suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は水曜日、本日のアルバイトメシ

今日は水曜日、本日のアルバイトメシは、のり弁です。

 

このところ、食欲があまりありません。というか、量を食べることが

 

できません。すぐ、飽きてしまいます。

 

今日は、のり弁にしました。のりとかつお節の振りかけが食欲をそそるからです。

 

 

f:id:suzuike1954:20200806013202j:plain

のり弁

 

f:id:suzuike1954:20200806013558j:plain

出来上がり

いつものように、白身魚のフライ、キンピラ、唐揚げ、目玉焼きとご飯をほとんど

 

覆い隠すくらいの量のかつお節の振りかけ+のりです。

 

温めていただきました。美味しかったです。三分の一は蘭ちゃん用になりました。

 

先日、お弁当の残りを蘭ちゃんにあげたら、白いご飯だけ、残していました。

 

御弁当の残りの濃い味に慣れてしまったようです。濃い味付けは、犬の体に

 

良くないことは、分かっていますが、喜ぶと思い、つい、あげてしまいます。

 

白いごはんにかつお節をまぶしてあげると、食べました。

 

 

以前、自分が食欲が無くなった時、牛乳+甘酒で乗り切ったことがありました。

 

さっそく今日から、夕食前にいただきました。牛乳+甘酒を飲んでいると猫ちゃん

 

が寄ってきて欲しがります。以前も猫ちゃんにもあげたことがあり、猫ちゃんも

 

元気になりましたので、5匹中、4匹にあげました。1匹は留守でした。

 

 

今日の夕食は、半額になっていたカツオのたたきと卵焼き、それにサラダ(レタス、

 

玉葱、家で採れた中玉のトマト、赤ピーマン?(パプリカ)を酸味が効いた

 

ドレッシングで頂きました。甘酒の効果なのか、揃えたおかずは全部、

 

食べることができました。

 

8月、9月の暑い夏を乗り越えるには、体調管理が大事ですね。

 

皆様のお気をつけてくださいませ。

 

明日のお昼ご飯は、大奮発しましたよ。お楽しみに!!