suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

6/10 本日のアルバイトメシをご紹介します

6/10 本日のアルバイトメシをご紹介します。

 

今日は、お重を頼みました。のり弁ですね。

 

 

f:id:suzuike1954:20200610193819j:plain

のり弁

 

 

f:id:suzuike1954:20200610193920j:plain

美味しそう

 魚のフライタルタルソース、目玉焼き、唐揚げ、キンピラ、それにかつお節+

 

海苔弁です。美味しかったです。

 

 

仕事を終え、自宅に。肥料を持って畑へ。

 

f:id:suzuike1954:20200610193954j:plain

畑の様子

 今日、株元に追肥をしました。

 

 

 5/31に植えた落花生、10日、経ちましたが、34粒中、1個しか、芽が出ていません。

 

変ですね。もっと水を掛けて発芽を促すべきだったかな。

 

f:id:suzuike1954:20200610194025j:plain

落花生

 

 

 5/31のブログから

f:id:suzuike1954:20200531202059j:plain

落花生

 

実りの郷を出てから、カインズへ。すると、本日が最終日?6/1から工事を予定して

 

るらしい。落花生の種を入手したくて、ついに高価な(398円)サカタのタネ

 

ゲットしました。千葉県産の大粒のピーナツだって。34粒も入っていました。

 

これはわたしにとっては一番の贅沢なお金の掛け方です。

 

もう時期的に落花生を植えるぎりぎり。時間が余り残っていません。よし、

 

今日、畑に植え付けよう。という訳で再び、畑へ。オクラの種も購入しました。

 

これは自宅の庭で発芽させようかな。それにしてもピーナツ、34粒も蒔いたら、

 

どれほど沢山収穫できるか、食べきれない位。。。

 

大丈夫、保存可能だから。それに収穫する前から、要らぬ心配ですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

もうそろそろ、芽が出てもいい頃でしょう。

 

不思議に思って植えた畑を掘り返してみました。

 

え、えー種がない。

 

どういうこと。34粒中、33粒は、どこへ行ったの?

 

何者かに食べられてしまったようです。何者、、、鳥かな。

 

カラス?分かりません。

 

千葉県産大粒ピーナツ、1株だけになりました。 Oh my gosh!