suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

朝起きたら、猫ちゃんからのお土産が???

今朝起きたら、何やら、小さい、物体が、リビングにある。何かと思い、近づいた

ら、、、モグラの子供?既に息が無い。

f:id:suzuike1954:20190831210104j:plain

モグラの子供?

ネコが自分がゲットした獲物を見せるためにもってきたのか、自慢のためなのか。

ネコの習性を以前も学びましたが、、、

何年か前にもありました。その時は、ヘビでした。まだ、動いているヘビでした。

わたしは、心臓が飛び出るかと思いました。ヘビが好きではありません。というか、

ヘビは、大嫌いです。細長い棒を見てもヘビを連想してしまいます。カマキリは

かわいいと思いますが、ヘビだけは。ヘビさん、ごめんなさい。

 

ネコは自慢して捕まえてくるのかもしれません。ネコの狩りの欲求を満たすためであれ

ば、モグラくらいは、許せます。可愛いので、いいですが、ヘビは勘弁してほしい。

 

先日、23粒のスイレンの種を植えました。20粒以上の発芽しています。発芽率、凄いで

すね。

f:id:suzuike1954:20190831210957j:plain

スイレンの種

花が咲くまでは、どれくらいかかるのでしょうか。5年後くらいかな?

 

気長に待ちましょう。

 

他に、今日、種を蒔きました。

f:id:suzuike1954:20190831211156j:plain

百均の種&輸入品の種

コスモスとストック、ダイソウで購入しました。晩秋に花が間に合うかな?

それに輸入品の種。いろいろな種類があります。またまた、スイレンも入っています。

 

バナナの種からは、いまだに芽がでていませんので、果たして発芽するかどうか、疑問

ですね。

f:id:suzuike1954:20190831211503j:plain

3種類のスイレン

3種類のスイレンの種を植えました。

f:id:suzuike1954:20190831215223p:plain

すいれん

 

上記の種の中には、

f:id:suzuike1954:20190831213150p:plain

デンドロビウム

デンドロビウムやら、

f:id:suzuike1954:20190831213220p:plain

ジャスミン

ジャスミンも、含まれています。

 

が、、、果たして本当なのか、ちゃんと発芽するのか、疑問です。

超格安だったので、購入しましたが、果たして、芽が出るのかどう

か、、、芽がでて、成長したら随時、ご報告したいと思います。

 

お酒が好きな私ですが、えー、何、これという商品がありましたので、

ご紹介します。

自宅でもっとお酒を楽しみませんか? MIZUNARA AGING STICKSは、お酒を短時間で熟成できる天然無垢材の国産ミズナラを利用した商品です。
熟成したいお酒にスティックを入れるだけで、ウイスキーの色合いは濃くなり、焼酎は黄金色に変わります。 香りもミズナラと焼き入れにより何年も熟成されたお酒の味わいに。
毎日が楽しみになる、それがMIZUNARA AGING STICKS です。

 

 

飲んでいる麦焼酎がスティック入れるだけで、本当に、もっと、美味しくなるのかし

ら。試してみる価値がありますね。