suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

庭が少し、きれいになりました。他には、ミニドワーフバナナと蓮の種。

まだ、庭が途中だったので、今日は、庭の草取りをしました。

草といっても、ユキシタカズラと、花がほとんど、咲かなかった、ノウゼンカズラ

この根が太く、中々、切れない。蚊がいっぱい、寄ってきます。蚊に噛まれながら、

悪戦苦闘。で、

ステンレスの池の全体が見えてきました。

でもまだまだです。

 

f:id:suzuike1954:20190824213540j:plain

草取り後

 

 

海外から蓮の実を購入しました。20粒購入。でも数えると、23粒入っていました。

果たして、発芽するのかどうか、分かりませんが。

f:id:suzuike1954:20190824221433j:plain

蓮の実

 

 

もし育てば、

f:id:suzuike1954:20190824215116p:plain

こんな感じなのかな。楽しみです。

ステンレスの池に、2年位まえの母の日に息子からもらった蓮があるが、まだ、いまだ

に花が、咲いていない。気長に育てるつもりです。23株、いっせいに咲いたら、きれい

でしょうね。

 

実は、ほかにも、既に種を蒔いている実があります。

 

ミニドワーフバナナ。

f:id:suzuike1954:20190824220211p:plain

ドワーフバナナ

盆栽用のようです。果たして、芽が出るのか、芽が出ても、実がみのるのか、

この実は、100粒購入しました。15粒ほど、種まきしました。芽が出たら、

ブログに写真をアップします。すごくかわいいですよね。作り物のよう。

 

 

 

これは、竹製のサングラスです。

 

竹製の時計(下記の河野大臣)で意外と竹製のサングラスも、ありかなと思い、

アップしました。

f:id:suzuike1954:20190824231423p:plain

金時計?

「竹製ですが、なにか?」彼には、アトピー、金属アレルギーがあるらしい。

河野外相がしていた時計をメディアの人たちは、金時計と勘違いした話です。

なにか、批判できる対象を探していたメディア、実に恥ずかしい限りですね。

 

竹製ではないですが、木製の時計もアップしてみました。今は、携帯で時間を

確認できるので、時計は、付けていませんが、木製時計もかっこいいですね。