suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトめしをご紹介します

6/11 本日のアルバイトメシをご紹介します。

 

ハーベストの麺を頼みました。

 

 

f:id:suzuike1954:20200611214621j:plain

タヌキうどんです。以前もご紹介しています。

 

 

f:id:suzuike1954:20200611214653j:plain

たぬきうどん

おいなりが2個入っていますので、麺を残し、蘭ちゃんのお土産にしました。

 

 

昨日見かけた農家の方の菜園です。コンパにお音プランツのマリーゴールド

 

植えていました。

 

f:id:suzuike1954:20200611214727j:plain

農家の方の菜園

わたしの畑のトマトの場合、野菜の植え付けが近すぎて、葉っぱが覆いかぶさって

 

います。かなり葉を切ったのですが、下に植えたマリーゴールドに光が入って

 

いません。そのせいで元気がない状態です。

 

 

夕方、畑に寄りました。きゅうりの勢いが凄くて、支柱の長さがもう足りません。

 

f:id:suzuike1954:20200425210413j:plain

 

4月の終わりころ尾、東金の緑の風の実生の苗、シシトウx2、唐辛子x1、

 

中玉トマトx1、きゅうりx3、大玉トマトx1、ピーマンx2、水ナスx2、ナスx2、

 

ブロッコリーx2を購入。合計、1100円くらい。

 

実生の苗の場合、1個が100円以下です。

 

今のところ、全部、順調に育っています。そして今日は、3本のきゅうりの中の

 

1本に食べ頃のきゅうりが育っていましたので、収穫しました。きれいです。

 

f:id:suzuike1954:20200611214804j:plain

収穫

百均の種から育てたつるなしいんげんも収穫。いんげんは、茹でてマヨネーズを

 

つけていただきました。きゅうりも同じく、マヨネーズで。みずみずしくて

 

すごーく、おいしかったです。いんげんは、小さめで収穫していますので、

 

柔らかかったです。以前は、毎日のように畑に寄りませんでしたが、ちょっと

 

した変化に気づくには毎日、気に掛ける必要がありますね。

 

植物も人間も同じですね。