suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は、水曜日 本日のアルバイトメシです

 

今日は、水曜日 本日のアルバイトメシです。

 

f:id:suzuike1954:20200729204832j:plain

御弁当

今日の御弁当は、何かな?

 

f:id:suzuike1954:20200729204906j:plain

天ぷら

豆腐挽肉包みの天ぷら、サツマイモ、レンコンの磯辺の天ぷら、シチュウ、ホウレン

 

ソウのソテー、ピリ辛こんにゃく、かんぴょう、油揚げ、シイタケ、ニンジンの煮物。

 

美味しかったです。

 

 

今年の春、写したリンゴの花の写真です。

 

f:id:suzuike1954:20200729203958j:plain

春のリンゴの花

今朝、その場所を通りかかると、楽しみにしていた実が成っていました。

 

ただ、

 

f:id:suzuike1954:20200729204119j:plain

りんご?

f:id:suzuike1954:20200729204147j:plain

りんご?

なんだか、煤けた感じ。病気に罹ったのでしょうか。今年の梅雨が長いせいかも

 

しれませんね。りんごは寒い地方のくだもの。暖かい千葉では、難しいのかしら。

 

f:id:suzuike1954:20200729205845j:plain

トマト

こちらは、農家さんのトマトの様子です。たわわに実っていましたが、長梅雨の

 

せいで、木に生ったまま、腐っています。それにトマトの苗の下側が大部、

 

枯れてきています。

 

 

うちの場合、昨日、畑に寄って収穫しました。

 

f:id:suzuike1954:20200729210208j:plain

収穫

桃太郎は、初めて木で熟れました。青いうちから、腐ってしまったのが、何個か

 

ありましたので、青いうちから収穫し、常温で保管し、熟れるのを待ってから

 

食べていました。

 

今回は、ちゃんと色付きました。食べたら、すごく美味しかったです。

 

桃太郎も中玉トマトも以前より、トマトトマトしていないというか、

 

本来のトマトの味がほとんどしません。

 

 

うちのトマトの苗は農家さんのより、もっと青くてイキイキしていますので、

 

もうしばらく、収穫できるかも。なんだか、農家さんに勝った気分。でへ。