suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日のアルバイトメシ、、の前にとっても悲しいことがありました。

風邪を引いて、まだ、本調子ではありませんが、金曜日だし、仕事に行かなきゃと思い、頑張っていきました。

本日のアルバイトメシ、、、を紹介する前に、とっても悲しいことがありましたので、

先にお伝えします。

今日は、仕事が忙しくなく、全員が、早上がり。16:00。

わたしは、そうだ、畑に行こう。蛾の幼虫がどれくらい、里芋の葉っぱを食べたのか、写真に撮りたいな。畑に行きました。

f:id:suzuike1954:20190705225733j:plain

蛾の幼虫の食欲は、半端ない。

で、

f:id:suzuike1954:20190705225845j:plain

桃太郎、ちょっと小粒 色付きました

赤くなった桃太郎のトマトを収穫。ちゃんと育っているね。

f:id:suzuike1954:20190705230009j:plain

ミニトマトも色付いてきました

そして、落花生畑。

f:id:suzuike1954:20190705230730j:plain

花が咲いていたのに。

f:id:suzuike1954:20190705230832j:plain

明らかに切り口が鋭い。多分、刃物が、、、

f:id:suzuike1954:20190705230948j:plain

誰が、なんで伸びている枝を切ったの?

誰が、どうして、伸びていた枝を鋭い刃物で切ったのか、、、全ての株の枝が切られていました。

去年、落花生は、動物に食べられ、全滅でした。ハクビシン?それとも、ほかの動物かも。ま、それは仕方がないです。彼らも生きるため、必死ですから。

でも鋭い刃物で伸びていた枝を切られた、、、どういう目的でこういうことをするか、、悩みます。しかも周りには、切った葉先とか、全く、残っていないのです。もし、動物の仕業であれば、残骸が残っているはず。農家の畑の収穫後の種を拾ってきて、それを植えたから、報復ということ。。。。とか、人間不信になってしまいます。

とか、思いましたが、思い当たる人がいます。

自転車で、私が、畑仕事していると、素人のくせに、みたいな微妙な笑みを浮かべ、挨拶をしてくる自転車のやつ。でも証拠が有るわけではないので、決めつけるわけにはいかない。でもすごく、悲しいんです。以前、畑に置いていた、クワもなくなりました。

嫌がらせ?なのか、わかりません。落ち込んでいてもしょうがないので、

気持ちを取り替えますね。すみませんでした。

 

ここから、本日、アルバイトメシです。

本日のアルバイトメシ。

f:id:suzuike1954:20190705234224j:plain

讃岐うどん

f:id:suzuike1954:20190705234310j:plain

今日の会社の360円の弁当

で、上記は今日の360円の弁当は、ツインエビフライ。私は、弁当掛かりなので、今日は、人気があり、いつもは、2個か、3個ですが、今日は、7個。7個はさすがに重い。2階まで運びましたよ。

で、最後に私のアルバイトメシ。ネギと(磯部風な、竹輪)を追加し、本日のアルバイトメシとなりました。あ、忘れた。ここに何を追加するべきか。。。。そうです。とろろ昆布。忘れました。。。

f:id:suzuike1954:20190705234606j:plain

本日のうどんです