suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

7月1日、今日のアルバイトメシ 永谷園のさけ茶づけ

f:id:suzuike1954:20190701223746j:plain

永谷園のさけ茶づけ

今日のアルバイトメシになります。ご飯、焼いた鮭、三つ葉を持参し、

マイどんぶりに並べ、上から、お湯を注ぎました。

 

f:id:suzuike1954:20190701224011j:plain

お茶漬けできました

漬物も持参しました。見た目、あまり、おいしそうには、見えませんが、味は、まあまあでした。

三つ葉は、ラップに包み、朝、レンジでチンしたんですが、これは、失敗でした。三つ葉は、ただ乾燥しただけで、三つ葉の香りを楽しむまでは、行きませんでした。

今後は、工夫する必要があるようです。

毎日、何を食べるか、考えること。それをブログにアップする。

多分、脳の刺激になり、脳科学的には、いい刺激を与えているのではないかとか、勝手に思っています。なるべく、毎日、違うものに挑戦していきます。

 

昨日から、風邪で体調が悪くなりました。このひと月、ともかく、ブログをやり遂げようと、固い決意で臨んでいましたので、それを叶えることができた喜びでホッとしました。休みの間、雨の中、畑の草取りを汗だくになりながら、でも、体はくたくた。

いままで、三日坊主で、日記を続けることが、できなかった自分。でも自分にもできた。ほっとしたのか、鼻水、咳がでて、今日、会社で風邪薬をもらい、飲んで仕事をしました。自宅でも置き薬のパブロンを飲んでから、晩酌の麦焼酎と夕食を食べたら、、、、すっかり、良くなりました。あんなに咳き込んでいたのに、嘘みたいです。

お酒は、百薬の長とか、これは、日本酒に限らずですね。きっと。