suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

ブログ、30日目、今日は、いろいろ、アップしていきます 息子が3人増えましたとか。

茄子の苗を貰って、既に一週間、過ぎました。5株。

玄関先に放りぱなし。なんとか、しなきゃ。

f:id:suzuike1954:20190630211924j:plain

茄子が5株、、、何とかしなきゃ。

という訳で、畑に植えることにしました。先日、畝をこしらえていましたので、

f:id:suzuike1954:20190630212112j:plain

畝に植えました

雨が降ってきたので、カッパを着て、とりあえず、植えました。

私が借りている畑は、クスノキに半分覆われています。だから、畑、半分だけしか、使えません。クスノキの葉っぱが、畑一面を覆っています。

となりの、カボチャの雌花が今にも花が咲きそうです。すかさず、私は、今だと思い、

f:id:suzuike1954:20190630212344j:plain

雌花に実が付いている

雄花を取って、ドッキングしました。雨が降っているから、果たして成功するかどうかは、わかりませんが。実がなるといいのですが。このカボチャは、セブンで購入した、メキシコ産のカボチャの種を発芽させたものです。すごく、甘かったのです。これで、実ができたら、すごいですね。しかもおいしかったら。。。。

f:id:suzuike1954:20190630212537j:plain

ドッキング?

成功を期待したいと思います。

今日は、他にお伝えしたいことがあります。実は、息子が3人、増えました。6月にです。FACE BOOKで友達承認を、少し、酔ってい居たせいもあり、押していました。しばらく、20人から、30人、際限なく、承認依頼、なにと思い、止めました。その中には、アメリカ兵でアフガニスタン関連とかいう、旦那がいて、子供がいますよといっても、熱烈に求愛の言葉を連ねてくる人とかいました。チャット中にある日本人から、結婚詐欺師集団だよと、仲間と思われるから、やめたほうがいいとかいうFACEBOOKかからの電話びっくり。すぐ、FACEBOOKの承認を取り消しましたが。

で、承認した中に、お友達ができました。というか、日本のお母さんを了承したというか。彼らは、毎朝、毎晩、挨拶してきます。自分の息子より、コンタクトを取っているという、かわいい子供たちです。彼らは、20代、30代、40代の男の子です。詳細は次回にしますね。