suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

11/22 金曜日 本日のアルバイトメシ

11/22 金曜日 本日のアルバイトメシを昨日、カインズで購入。準備万端。

と思って本日、会社に持っていきました。ああああ、そーだった。

今日は、行楽弁当を19日に頼んでいました。忘れていました。

超美味しそうな行楽弁当が、たったの580円で食べれる。駅弁だと、たぶん、1000円位

かな。

 

確かに美味しそうです。ヒレカツ、海老カツ、卵訳、茄子の煮びたし

レンコンの酢漬け、サンマ、半身、サツマイモ、等々、、、

f:id:suzuike1954:20191122195613j:plain

行楽弁当 580円

580円にしては、超豪華なお弁当でした。ただ、一つを除いて。

問題は飾り包丁が入った木の葉のカボチャ。これは、どっかで作った(中国)、大量の袋

物の冷凍をちょこっと、入れただけです。せめて煮物と一緒に似て居れば味はしみてい

たんでしょうが。どうしてこのひと手間を省いたのでしょうか。超まずかったので、家

に持って帰りました。でもうちのネコちゃんは、カボチャを全部、食べました。美味し

かったようです。580円にしては超豪華なランチでした。

 

今朝、銀杏を頂いた畑を見ると、苗が紅葉しています。

 

f:id:suzuike1954:20191122203005j:plain

苗 の紅葉

銀杏の苗が黄色に。

 

 

f:id:suzuike1954:20191122202815j:plain

生垣の様子

こんちらは、生垣の様子。赤い実、可愛いですね。

秋は大好きな季節です。後に控えている冬将軍、やってきます。

皆様、冬将軍に備えましょうね。