suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

心に強く思うと祈りは叶う、今日は実感しました

今朝、例の落花生が気になっていましたので、拾いにいきました。

 

帰り道、毎年黄色い葉っぱがきれいなイチョウの木の枝が落とされているのを

見つけました。写真を撮ったりしていたら、この畑の持ち主が自転車で

出かけるところでした。以前から知っている方です。

台風15号の風で、杉の大木が倒れたところの土地の方です。

 

ご挨拶の後、

 

わたしは、「畑に銀杏が落ちていますが、拾ってもいいですか」

「いいよ。全部拾って持って行って」だって。

超ラッキー。種が発芽し、小さい苗が生えています。除草剤を撒いているとか。

ということは、今度作ろうとしていた、苔玉の主役にしよう。

f:id:suzuike1954:20191020091624j:plain

イチョウ

という訳で今日は、実感しました。心に強く思うと祈りは叶う。(落花生は勝手に

拾ったくせに。)(*_*;

f:id:suzuike1954:20191020092138j:plain

落花生と銀杏

f:id:suzuike1954:20191020092822j:plain

銀杏

銀杏は土に埋めて、長靴を履いて足で、果肉をはぎ取ります。この果肉は、とても

匂いがきつく、手に付いたら、石鹸でよく洗わないと匂いが取れません。

f:id:suzuike1954:20191020093046j:plain

できました

イチョウの実なので、大粒の銀杏です。ついでにきゅうりも収穫しました。

 

とブログ記事を書いていたら、

 

「にゃ、にゃ、にゃ、にゃーん」と聞き覚えのある声が聞こえます。

 

え、あれ、もしや、、、、まさかでしょう。

 

まさかの大君、

f:id:suzuike1954:20191020093402j:plain

大君

しかも痩せている。8日ぶりです。

甘えてきました。頭をわたしの顔にすりすりしてきます。かわいい。

 

 

昨日、諦めたばかりでしたが、心に強く思うと祈りは叶うと実感しました。

 

ねこちゃんがしゃべれれば、いいのにな。どこで何をしていたか、聞きたいのに。

 

8日間も無断で、留守したら、人間だったら、問い詰めて、きっと、

 

喧嘩になりますね。あは。