suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトめしと大君

本日のアルバイトめしは、野菜を食べるスパゲティ。トマトクリームの味わい。

日清製粉の商品のようです。写真と同じくらい、ブロッコリーが、たっぷり。

 

f:id:suzuike1954:20191015210435j:plain

スパゲティ

f:id:suzuike1954:20191015211306j:plain

スパゲティ 2

トマトソースがクリーミーで、薄味で、とても美味しかったです。

レストラン並みの味が、300円以内で、楽しめるなんて、いいですね。

 

冷凍食品が美味しい理由は、冷凍技術によるようですね。

 

うちの冷凍庫にもわたしが手作りした総菜をいれていますが、解凍し、食べるとき

は、、ものによりますが、味は確実に落ちます。

 

日本の冷凍技術の発展はすごいらしいです。出来立ての味を再現できる。急速冷凍の

技術のようですね。急速冷凍が細胞が壊されるのを防ぎ、うまみ成分が残るから、

おいしいようです。

 

ところで、

f:id:suzuike1954:20191015221047j:plain

うちの大君

実は、うちの大君が昨日から帰ってきていません。ほかのネコは、2日間とか、帰って

こないこともありますが、大君に限っては、いままで、なかったのです。昨日の朝方、

おしっこをするしぐさを部屋でしていましたので、「だめ、お外へ行って。」と。で

も、しぐさをしてもまったく出ていない。そこでおちんちんをみると、なんか様子が

変。もしかして以前と同じ病気?急性腎不全?

と思い、捕まえようとすると、いきなり、外に飛び出しました。そして、帰ってきて

いません。

以前は、家の中で、いつもと違う様子でしたので、すぐ、病院に連れていき、点滴をし

て貰い、薬で完治しました。また再発した?

 

ネットで調べると、

「オスは、尿道に小さな結晶が詰まりやすく、大変危険です。まったく尿が出ない場合には、急性腎不全を起こして一命にかかわります。一刻も早く病院へ連れて行ってください。」とありました。だから、超心配です。

 

2日前は、なんともなかったのになんでいきなり?すごく心配ですが、どうさがしたら

いいか、探しようがありません。どうしよう。

 

 

今日は、不細工、大君のバックを完成させました。

f:id:suzuike1954:20191015222721j:plain

不細工大君バック


どこを、、ネールシールの首飾りとしっぽです。ただ、面倒でしたので、フェルトを

切って、ボンドで貼り付けただけ。

 

当初の大君の予想図は、下記です。

 

あれ、鼻と眉毛を忘れた。首のスカーフも違うし。でも、ま、いいか。

 

f:id:suzuike1954:20191015223022p:plain

黒猫 だい君

f:id:suzuike1954:20191015224052j:plain

かっこいい大君

で、かっこいい?大君になりました。

ですが、本物の大君が今、どこにいるか、心配です。