suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシ、初挑戦の冷凍メシでした

昨日、イオンで購入した、本日のアルバイトメシ。

初めて、ご飯とおかずのセットの冷凍食品。TOPVALUか、、、

内容物は、ホウレンソウが、中国が原産国で、残りは、日本でした。

f:id:suzuike1954:20190805203106j:plain

冷凍食品

f:id:suzuike1954:20190805203300j:plain

内容物

サンマの煮付け、キャベツ、緑豆もやし、玉ねぎ、おから、にんじん、しいたけ、ねぎ、ほうれん草、白ごま、五穀ごはんとなっています。栄養は、ちゃんと取れそうです。

五穀ご飯、国産、気になったのは、ほうれん草、中国ですね。

常温で置いておいたので、会社までの車に乗っている間、車を降りてから、ロッカーへ。そして楽しみなお昼ご飯の時間がやってきました。

f:id:suzuike1954:20190805203638j:plain

中身

温めた後、フィルムをはがすと、あーあ。さんまとおからが、ぐちゃぐちゃ。。。

見た目から、超まずそうですよね。

え、どうしよう。でもこれしかないし。

 

食べてみました。いやいや、味は超おいしかったです。特に五穀米。味がいいです。

多分冷凍のままでの移動であれば、お昼にチンで問題なかったのかもしれませんが、

わたしの場合、常温にしています。移動するとき、中の具材が混ざってしまっていま

した。プラスティックの容器の仕切りの高さも全部、端っこと、同じにしていれば、

こういう問題は、なかったと思う。仕切りの高さは、端っこより、低くなっていま

す。

と、いうか、わたしのような食べ方をしている人が多ければ、メーカーが対応していく

でしょうが、これは、わたしの思惑通りに行かなかったというか、思いが至らなかっ

たということですね。ほかにもいろいろな種類がありました。300円以内で冷凍弁当み

たいな商品。まだまだ、興味がありますので、ぐちゃぐちゃにならないよう、工夫し

て、これからも挑戦していこうかなと思います。

 

毎日の日記を最低、1,000文字を目標としています。

 

まだ、余裕がありますので、ここで、うちの超わがままで、威張っている猫をご紹介します。

f:id:suzuike1954:20190805205550j:plain

愛次郎

名前は、愛次郎。わたしは、最初、愛之助と名前を付けていましたが、娘に反対され

ました。彼女が反対した意味、片岡愛之助???もう理由も忘れてしまいましたが。

この子は、超わがままです。他の猫の頂点というか、我が家のボス的な存在です。ほ

とんど、外出していますが、家に帰った時は、ねこタワーのトップに君臨し、

 

f:id:suzuike1954:20190805210752j:plain

甘えんぼ大君

あまえんぼ大君が近寄ろうとすると、すごい剣幕で、捲し立てます。たしかに大君

は、愛次郎より、年下ですが。ねこ社会は厳しい、よく分かりませんが、でも人間の

社会も猫社会も、思いが強いほうが、勝っていくのだと思う。強く思う気持ちが強け

れば、きっと願いが叶っていく。How do you think?