suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシ、焼きそば

本日は、水曜日、今日は、先日、Rさんに頂いて、ロッカーに保管していた塩

焼きそばを食べることにしました。たまにはいいかな。焼きそば。

 

f:id:suzuike1954:20200205201803j:plain

ごつ盛り

お湯を注いで、3分待って、お湯をきって、スープを追加し、

f:id:suzuike1954:20200205202016j:plain

塩焼きそば


出来上がり。

超、簡単ですね。味は、まあまあ、おいしいです。

わたしは、どちらかというと焼きそばはソース焼きそばのほうが好きですね。

 

今日は、5時で仕事を終え、買い物もいかず、まっすぐ自宅へ。

今日は、自宅にある材料で料理をしました。

昨日から切り干し大根を水に浸していましたので、今日、切り干し大根煮を作ろう

かと。それから、先日半分、冷凍保存していた、おからでまたサラダを作ることに

しました。

1)切り干し大根煮

材料 切り干し大根、ニンジン、残っていたさつま揚げ、まいたけ。

味付けは、ヤマサ、昆布つゆ+砂糖

 

2)おからのサラダ

材料 おから ニンジン、 ほうれんそう、 玉ねぎ 

味付けは、塩コショウ、マヨネーズ

 

上記の材料をフライパンでいため、冷めたら、味付けします。

前回は、ゆで卵を入れましたが、やっぱり入れたほうがおいしいです。

玉葱は健康のために採用しました。違和感は特になかったです。

 

3)なめろう

材料 あじ 2匹 ネギ、しょうが

味付け 麦味噌

 

f:id:suzuike1954:20200205203743j:plain

酒のつまみ

ネギが大きめでしたが。やっぱりなめろうを食べると落ち着きます。

1Kgを700円で海の駅で購入し、今日は、なめろう3回目。

後、3尾残っているので、全部で、4回なめろうを楽しむことができます。

単純に4回で割っても、1食あたり、175円でなめろうを楽しむことが

できる。自分で作ると超安いですね。それに海の駅のアジがとても新鮮だから

ですね。

 

上記3品のほかに残っていたニンジンサラダ、豚味噌が今夜の酒のつまみです。

 

このところ、ちゃんと栄養を考えて取っているせいか、3kgs体重が増えました。

 

私にとっては、うれしいことです。だって、40Kgsしかありませんでしたから。

栄養をしっかり取って、インフルエンザや、コロナウイルスに負けない免疫力、

必要ですね。