suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシは、やっぱり、気配り宅配食

今日のアルバイトメシは、やっぱり、お気に入りの気配り宅配食。

味がとてもいいんです。量的には、年寄り分ですが、バランスが取れています。

本日は、豚肉とゴボウの生姜煮弁当がメインですね。

f:id:suzuike1954:20200128202910j:plain

1・28弁当

① 豚肉とゴボウの生姜煮

② ピリ辛こんにゃく

③ 大根和風麻婆

④ チンゲン菜とコーンの中華炒め

f:id:suzuike1954:20200128203511j:plain

本日の弁当

この中で大根和風麻婆という食品。大根はトロトロ軟らかい。で味付けは食べて

分からないけど、おいしい。どういう材料を使っているか、細かい字を辿ってみまし

た。大根、スチームチキン、長ネギ、味噌、生姜、ニンニク、かつお節、粉末調味料

等々。

全ての食材が優しい味付けです。だからといって不足はないんです。多分、出汁が

きいているからでしょうか。

 

今日は、またまた、冷凍したアジでなめろうを作りました。

30分から、40分位掛かりました。

f:id:suzuike1954:20200128204645j:plain

なめろう

すっかり、なめろうにハマってしまっています。準備の労力も惜しまない。

今日の出来は、少し、粗目ですが、でも美味しいです。いつものように内臓、頭は

猫ちゃんの胃袋へ。

 

なめろうを食べながら、焼酎をちびりちびり。って、既に、オヤジ化していますね。

 

え、今は、そんなおやじ、いない。。。。Oh my gosh!