suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

4/30 本日のアルバイトメシをご紹介します。

本日は、いい天気でした。随分、気温も高くなってきました。

 

早速ですが、本日のアルバイトメシをご紹介します。

 

今日は、お弁当を作ってきました。

 

f:id:suzuike1954:20200430201047j:plain

御弁当

中身は、

 

f:id:suzuike1954:20200430201116j:plain

御弁当の中身は

昨日、購入した材料がほとんどです。タケノコは残っていた厚揚げと煮たもの。

 

サラダはきゅうり、レタス、セロリにトマトだれをかけたもの。鶏肉を焼肉だれで

 

味付けしたもの、さやえんどう、しめじの甘辛煮、梅干しと大根の葉っぱのふりかけ。

 

ネットで調べて作った大根の葉っぱのふりかけ。意外と美味しかったです。

 

細かく刻んだ大根の葉っぱをごま油でいため、醤油、ほんだしを入れ、最後に

 

炒り白胡麻を振りかけて、できあがり。栄養価が高そう。

 

ネットやYoutubeがあるので、材料名を入力したら、調理方法が出てきます。

 

凄く便利で助かりますね。

 

 

今日、夕方、昨日預かっていた、キーちゃん(20枚くらい)、みっちゃん分(30枚く

 

らい)のマスクと、今朝預かったあーちゃん分(4枚)、エミちゃん分(1枚)を実りの

 

郷に納入しました。

 

合計、55枚ほどです。これで5/1と5/2分は何とか、なりますね。

 

紙製のマスクを購入できるお店が徐々に増えつつあります。

 

布マスクを着けてから、紙にはもう戻れない。なぜなのかしら。

 

不思議です。