suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日、4/28のアルバイトめしをご紹介します

本日は、火曜日です。

 

コロナ対策の一環として、各自、食事は、車の中で食べるようにと、会社からの

 

指示が出ていました。という訳で、本日は、車の中で食べることにしました。

 

今日は、お弁当を作ってきました。冷凍食品の

 

f:id:suzuike1954:20200428214327j:plain

冷凍食品

さばめしを詰め、おかずは、タケノコと厚揚げ、わかめの煮物、卵焼き、フキ、それに

 

焼いた塩サバ。さばめしで既にさばが入っているのに、塩サバ、あは。

 

駐車場まで距離があるので、急いで行って、食事をして、、完食してから、あー。

 

写真を撮るのを忘れた。Oh my gosh!

 

 

マスクのことですが、新しい作家さん、あーちゃんの作品を昨日、預かりました。

 

鬼滅の刃の柄が、3枚入っていますよ。

 

f:id:suzuike1954:20200428214833j:plain

預かった作品

合計、16枚、用意してくれました。ただ、デビューは、明日です。

 

こちらもコロナの影響で、実りの郷の営業時間が夕方、6時から、5時に変更に

 

なっていました。業者さんの立ち入り時間は、5時30分までとのこと。

 

聞いてないよー。と思い、確認すると、「メールで各自に送信していますよ」

 

って。Oh my gosh! メールを見落としていました。

 

 

気を取り直して、ねこちゃんにぐちゃぐちゃにされた苗の様子です。

 

f:id:suzuike1954:20200428220736j:plain

苗の様子

f:id:suzuike1954:20200428220841j:plain

苗の様子 2

もう少し、育ったら、畑に植え替える予定です。楽しみはとうもろこし。生でも

 

おいしい、白い実が生るはずですが。果たして、収穫できるでしょうか。

 

f:id:suzuike1954:20200428221052j:plain

ハイビスカス

最後は、ハイビスカスの様子です。花芽は次々と出来ています。葉っぱがもっと

 

茂ってくるといいんだけど。