suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は、昭和の日、祝日です

今日は、昭和の日、祝日です。

 

今日は、あーちゃんのマスクデビューの日です。9:30頃、実りの郷にキーちゃん分

 

と一緒に納入しました。

 

あーちゃんの16枚

f:id:suzuike1954:20200429194238j:plain

マスク一覧

f:id:suzuike1954:20200429194311j:plain

マスク一覧 2

実りの郷のマスクコーナーには、あれれ、また、新たなライバル社の商品が並んで

 

いました。しかも、安い。あーちゃんから預かったマスク、16枚、果たして売れるので

 

しょうか。これは、厳しい戦いになりそうです。

 

実りの郷の花を見て回りました。

 

ビニールハウスの中にあった紫陽花です。とてもきれいだったので、思わず、

 

写真を撮りました。

 

f:id:suzuike1954:20200429195144j:plain

紫陽花

 

花の淵が濃いピンクで、とてもきれいですね。

 

外に出ると、きれいな花が満開です。

 

f:id:suzuike1954:20200429195324j:plain

ライラック

薄紫のきれいな花、ライラックですね。いい匂いなんです。

 

実りの郷で買い物もしました。とても安いものだけを買いました。早い時間だと

 

お買い得にありつけるんですね。

 

f:id:suzuike1954:20200429195558j:plain

お買い得品

大量のしめじ、150円、タケノコ、120円、訳アリトマト 150円。

 

家に帰る途中、畑に寄り、先日植えた野菜の苗を確認しました。問題なく、

 

育っているようです。そして、さやえんどうを収穫しました。

 

f:id:suzuike1954:20200429200027j:plain

さやえんどう

草だらけの中のいちごに実が実っていました。

 

午後は、お昼寝の後、買った野菜の料理方法をネットで調べて、調理したり、

 

ゆったりと過ごしました。

 

夕方、5:00過ぎに実りの郷から売り上げの報告のメールが届きました。

 

ちょっとドキドキして開くと、

 

あーちゃん 700x10枚

きーちゃん 700x10枚

      500x4枚

エミちゃん 700x3枚

 

だって。わー。あーちゃん、初日なのに、やったーーーー。