suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

2度のマスクの納入とシャクナゲツツジ祭り

今日は、日曜日、8:30頃までぐっすり寝ました。

 

朝、ゆっくり眠れるって最高ですね。とは、いっても今日、9:30には、

 

マスクの納入があります。朝ご飯を済ませ、実りの郷へ。

 

納品が終わり、実りの郷で行われているシャクナゲツツジ祭りの会場へ。

 

f:id:suzuike1954:20200412212731j:plain

1

f:id:suzuike1954:20200412212809j:plain

2

f:id:suzuike1954:20200412212844j:plain

3

ツツジシャクナゲ、とてもきれいです。花盛りというところでしょうか。

 

お近くの方は是非、足を運んでくださいませ。

 

 

午後、お昼寝後、畑に出向き、クワで畑を耕しました。カヤの根を取るのが

 

とても大変で、中々、進みません。2時間で、1mくらいしか、耕すことが

 

できませんでした。4日x2時間くらいは、残っています。1日、8時間やれば

 

終わる作業ですが、飽きっぽい性格なので、2時間くらいしか、できない。

 

あーあ。

 

手作業で畑を耕すのは、しんどいです。でも昔は耕運機とか、無かった

 

時代は、手作業ですよね。昔の人はすごいです。それに農家の方には

 

頭が下がります。農作業、本当に大変です。

 

 

夕方、5時過ぎに家に帰り、夕食の準備をしていると、電話が。

 

「マスクできたよ」って。今朝、納入したのに、夕方、出来ているって。

 

今朝の納入分は午前中で売り切れ。明日の夕方、また出来上がったものを

 

納入しようと思っていたので、驚きました。キーちゃん、ミッちゃんの

 

頑張りには驚きです。明日は、朝から販売できる物があるので、よかった。

 

在庫が切れているところへ、マスクを求めて来店する方がいるとお聞き

 

していましたので、ひと安心です。