suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

実りの郷、4月の売り上げ集計

連休、3日目。今日は、きーちゃんのマスクを預かり、それから娘のマスク、2枚

 

を預かり、実りの郷へ。10:00に待ち合わせていたあーちゃんがいました。

 

彼女が用意していたのは、20枚のマスク、値札を付け、パンチで穴を開け、マスク

 

コーナーに展示して頂きました。いつもは私がやる作業を手伝って頂きました。

 

で、今日の売り上げはあーちゃん、3枚、キーちゃん、15枚、みっちゃん 1枚、

 

キーちゃん、すごーいです。やはり、センスの良さは、人気なんですね。

 

みっちゃんは、このところお孫さんの面倒をみるのに忙しいらしく、大人用、

 

用意して頂いていません。明日は、頂けるかな?

 

4月の売り上げの集計をしてみました。私のマスク以外の売り上げは??

 

1万以下、原価を引いたら、5000円? Oh my gosh!

 

マスクの売り上げをSpread Sheetで集計しました。合計したら、売り上げは、30万位、

 

実りの郷の2割の取り分、6万を引いて、各作家さんの売り上げから、10%の私の

 

頂く分。2万弱くらいはあるかな。え、わたしのアクセサリーとかの売り上げより

 

断然、いいですね。

 

品物受け取り、実りの郷へ納入、値札を付け、ぶら下げる。他所のマスクも整理する

 

という仕事の対価かな。結構、しんどい作業でしたが、それで2万、うれしいですね。

 

後、どれくらい続くか分かりませんが、在庫が切れないよう、努力します。

 

 

f:id:suzuike1954:20200504205612j:plain

マーガレット

宿根のマーガレット、咲き始めました。春なので、いろいろな花が開花を

 

待っています。バラもテッセンも咲き始めました。

 

それから、3年前に50個以上

f:id:suzuike1954:20200504205829j:plain

はっさくの花芽?


も実を付けたはっさく?が虫にやられ、上部が枯れていました。

 

でも、今年、途中の枝から花のつぼみが。超うれしい。この木は、種から育て、

 

20年くらいして、初めて実がなりました。最初は3個、次の年は、12個。甘くは

 

ありませんでしたが、普通にはっさくと同じ味だなと食べました。翌年は、50個以上、

 

実らせて、その年、根本部分に木くずがあり、なんか、虫がいる様子。そして上部の

 

枝が枯れました。ここ、2年は実りませんでしたが、今年は、花を咲かせています。

 

超うれしい。10個以上は収穫できるかも。随時、写真をアップしますね。