suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

大型連休1日目 

今日は、朝寝しました。ぐっすり寝込みました。

 

実りの郷のマスクは大量に納入したので、安心と思っていましたが、12時過ぎの実りの

 

郷のメールから、きーちゃんのマスクの在庫が少なくなっている。それで明日の集荷予

 

定を繰り上げ、本日午後にしました。キーちゃん分、16枚だっけ。娘のところにもよ

 

り、2枚だけ集荷し、実りの郷へ行ってみると、マスクコーナーがぐちゃぐちゃになっ

 

ていました。

 

よその分も整理して、棚に納めました。すっきりしました。

 

f:id:suzuike1954:20200502200626j:plain

マスクコーナー

実りの郷は現在、お店に入る入口は1ヶ所です。その前には、マスク付けていない方

 

は、入店をお断りしますとかいう張り紙がありました。

 

レジで会計するお客様でマスク付けていない方がいました。すると店員さんが

 

「こちらに布マスクございますので、いかがですか。」ですって。うれしいですね。

 

もしかして、”実りの郷にはマスクが置いている”ということで客足が増え、他の

 

売り上げも増えて、売り上げに貢献していたりして。

 

またまた、ライバル社が増えていましたね。これから熾烈な戦いが、、

 

Oh my gosh!

 

花好きなわたしは、またもや、ビニールハウスで手ごろな花を見つけました。

 

f:id:suzuike1954:20200502201454j:plain

デンドロ

オレンジ色です。蘭の仲間でしょうか。きれいですね。手ごろだし、ほしいな。。

 

でも、購入は我慢しました。私がほしかったものをゲットしたいからです。

 

f:id:suzuike1954:20200502201628j:plain

グラッセのコーナー

あれれ、グラッセ、売れ行きがすごい。干しブドウはないし、わたしの目的のいちじく

 

1個だけ。これをゲットしました。

 

f:id:suzuike1954:20200502202144j:plain

いちじく

ついでに実りの郷に置いていた道の駅の冊子もいただきました。

 

いちじくのグラッセ、超おいしかったです。一日、1個食べるので、550円/13個

 

で、1個/一日、43円くらい。クラッセの作り方、ネットで勉強し、自分でも作って

 

みるかな。

 

写真のいちじく、白いので、真ん中の白イチジクですね。

 

以下、他所からに引用

f:id:suzuike1954:20200502203518p:plain

いちじく

ガソリン、満タンだし、明日あたり、遠出するかな。道の駅巡り。娘には話して

 

いないけど、同意するかどうか。。。。