suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシ

今日は、火曜日、特に食べたいものも思い浮かばず、ハーベストの御弁当の

 

お重を前日、注文しました。

 

f:id:suzuike1954:20200317205728j:plain

焼肉ビビンバ

レンジでチンし、温卵を乗せました。シジミの味噌汁を準備し、

 

 おいしくいただきました。三分の一は、いつもの通り、蘭ちゃんへのお土産に

 

しました。

 

仕事帰りに友人宅に寄り、手作りマスク、預かりました。早速、実りの郷へ。

 

大人用、500円x12枚、子供用400x3枚です。本人曰く、バッグ用で購入していた

 

布を使っているので、在庫が減ってうれしいんだとか。でも、問題は、マスク用

 

のひも。ひもをネットで注文しているが、いつ届くか、分からないとのこと。

 

しばらくお休みになるかもとのことでしたね。

 

 

f:id:suzuike1954:20200317213942j:plain

花キリン

以前、知人からいただいていた花キリン、新たに花が咲きました。色が鮮やかに

 

なってきました。お隣はハイビスカス、去年、寒くなって霜に1度、やられて

 

から、室内に入れていました。育つかどうか知りませんが、小さな花芽が

 

付いています。

 

f:id:suzuike1954:20200317213525j:plain

ひよこ豆

それから、水に戻したひよこ豆。ほとんどは料理に使用しましたが、9粒だけ、植え

 

付け用にしようと思います。初めてのことだけど、ひよこ豆、育つといいな。楽しみが

 

増えました。