suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は用事があって有給休暇を取りました

今日は友人宅の庭をご紹介します。

ここのご主人は庭いじりが好きな方のようです。

素敵な庭です。なに風なのか。。ウエスタン風?

庭に詳しくないので、解りませんが。。。

f:id:suzuike1954:20191030231915j:plain

友人の庭の様子 1

f:id:suzuike1954:20191030232006j:plain

友人の庭の様子 2

f:id:suzuike1954:20191030232054j:plain

友人の庭 3

そして、友人宅には、ツワの花が立派に咲いています。日当たりがいいんでしょうか。

 

うちのツワは、

f:id:suzuike1954:20191030232307j:plain

うちのツワ

葉っぱは元気ですが、花芽がまったくございません。今年はお花にお目通りは、

出来ないようです。残念。。。

 

f:id:suzuike1954:20191030232529j:plain

コスモス

コスモス、白色だと思っていましたが、実は、薄い黄色でした。写真には写りこみ

ませんね。白い色にしか、見えません。中心部分の花びらは、白っぽいですが、

周りは実は薄い黄色です。わたしは初めてみましたが。つぼみがいっぱいあるので、

しばらく楽しめそうです。

起承転結で最後、面白くと思っていましたが、あれ、今日は、なにもないし、

出てこない。

 

爪を出して、ふむふむしている、スケ君の写真で、今日は、おしまいにします。

f:id:suzuike1954:20191030233924j:plain

スケ君

かわいいでしょう。親ばかですか?