suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

植物の成長が楽しみです。裏切りもありましたね、、

中国から輸入した種を蒔いていた発泡スチロールの箱植えがありますが、実際、

生えてきているのは、

 

f:id:suzuike1954:20191031212825j:plain

植物の名前?

なんなんだろう。名前は解りませんが、土に混ざっていた種があったのか、どうも違う

苗です。肝心の中国から輸入した種は一切、芽も出ませんでした。ここに蒔いて、ずー

と、水を毎日やりましたが。。。

中国の、zijin0907 bonsai Storeは要注意、種は一切、芽吹

かない。

それから、 Strawberry World Store、バナナ、結局、一個も芽が出ない。

 

超安価でしたので、ま、いいか。

 

でも、中国から輸入した種でちゃんと芽が出たのが、ありましたよ。

 

Future on Storeの蓮です。発芽率は、100%でしたね。

 

もしかしたら、私の種の植え方に間違いがあったのかもしれませんが。

 

 

 

f:id:suzuike1954:20191031220257j:plain

花壇のジニア

花壇に植えたジニアは元気ですね。この調子だと、霜が降りるまで健在かも。

 

それにベゴニア、落下した種から発芽しましたが、花の勢いがこのところ、凄いです。

f:id:suzuike1954:20191031220450j:plain

f:id:suzuike1954:20191031220627j:plain

スイトピー

百均の2袋、108円の種のスイトピー、13粒で12個位、発芽しました。植え替えない

と。

どんな花を咲かせるか、楽しみですね。

 

中国からこれまで、沢山輸入してきました。発芽しなかった上記、2社からは、今後は

購入するつもりはございません。

 

f:id:suzuike1954:20191031221712p:plain

ばなな

 

騙された私がドアホでしたね。上記のバナナの写真、たぶん作り物ですね。