suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

庭の花々

12月1日、日曜日のブログを書く前に寝てしまった。慌てて、12月2日に書いています。

 

昨日は、庭の枯れてしまった花を刈り取りました。5ヶ月もずっと楽しませていただいいたジニアです。

f:id:suzuike1954:20191202053123j:plain

ジニア

宿根かもしれないと思い、根っこだけは残しました。そして種が出来ている枯れた

花は、土に種を落しました。

それから

f:id:suzuike1954:20191202053223j:plain

コスモス

コスモスも終わりですね。花を摘まんで、硬いのがありましたので、中の種を

土にバラまきました。まだ青い実もありましたが、もしかして来年、芽が出るかも

しれませんので。

 

f:id:suzuike1954:20191202053551j:plain

ミニバラ

ミニバラが一輪咲いています。そこになんと虫が。

スイッチョン?馬追?よく分かりませんが、いました。冬は越せないんですよね。