suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

池の様子 サンショウウオはどこ?

朝からずーと池の様子を見ていましたが、サンショウウオの姿が見えません。

明らかにエビが数量を減らしています。100匹以上の海老がいましたが、だいぶ

減っています。サンショウウオは大食家らしいから。

 

写真は、夜の様子を撮りました。

f:id:suzuike1954:20191109191913j:plain

エビの様子

 

f:id:suzuike1954:20191109192503j:plain

池の様子

用意した土の中には、ミミズとそれから、20匹くらいのワラジムシを入れています。

池に放さなければよかった。今頃、反省しています。

狭いところに閉じ込めるのは、かわいそうかなと思いましたので。

手、足があるから、餌がなくなったら、池からでて外に食べにいくでしょう。

 

それにしてもちょっとだけでも、いいから、姿がみたいです。悲しい。

 

 

f:id:suzuike1954:20191109192924j:plain

ジニア

花壇のジニアは元気です。土が30㎝くらい入っているので、こんなに盛んなんですね。

そして、鉢植えのコスモスは、

f:id:suzuike1954:20191109193105j:plain

コスモス

この写真だと、淡い黄色が確認できますね。

 

 

f:id:suzuike1954:20191109193334j:plain

ざくろ

ざくろ酒です。博多の華、そば焼酎に付け込みました。

 

他所のサイトからのコピーです。

ザクロの栄養成分です。

栄養成分(100g当たり) 含有量(mg)
カロリー 83kcal
ビタミンB1 0.07
ビタミンB2 0.05
ビタミンC 10
マグネシウム 10
リン 12
カリウム 250

 

カリウムを多く含んでいるんですね。

少し、寝かせてからいただきます。

 

眠りは大事です。日本製。

 

それからお肌もお大事に。化粧水ミスト、首に付けると首も若返りますよ。

 

NULLメンズ化粧品