suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

またまた猫ちゃんからのプレゼント

今朝、起きると、またまた、猫ちゃんからのプレゼントがありました。

 

既に置かれていたので、4匹の中のどの猫かわかりませんが、たぶん、避妊

 

手術をした雌猫の仕業かもしれません。

f:id:suzuike1954:20191110181115j:plain

もぐらの子供

既に息が絶えていました。かわいそうに。

 

プレゼントと思っていましたが、ネットで調べるとどうも違う理由があるらしい。

 

飼い主(私)に狩りの仕方を教えるためとか、その場合、獲物を殺さず、生きたまま、

 

運ぶらしい。母猫の中のエストロゲンの増加が狩猟行動を促すという研究結果が

 

あるようです。飼い猫になっても野生の血は騒ぐのでしょうか。

 

f:id:suzuike1954:20191110183214j:plain

ミニヒーター

外のステンレスの池用にミニヒーターを購入しました。本来は、室内の水槽用です。

 

毎年、3㎝くらいの圧さの氷が張ります。今年は、水温を26℃に保つことができる

 

ようにしたいと思います。自動温度調節器が内蔵されているヒーターのようで、サーモ

 

スタットは必要ないようです。早速池に入れました。

 

ホテイソウも霜にやられることはないかも。

 

 

来年は🐭年、年賀状も準備しなくては。

 

 

 

 

楽な旅行のためにデザインされたトラベル用ダッフル

 

バッグはいかが?