suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

たばこ好きなあなたへ。

 

たばこ、実は、ここにきてのカミングアウトですが、何十年もたばこを吸ってきまし

た。最近、痰が絡むので、どうしよう。

電子タバコ?と言う訳で、Dr.VAPEとやらを購入し、試しました。

これは、いいですね。ニコチンゼロ、タールゼロです。煙はでます。ただ、水蒸気で

す。

アフェリエイトでDr.VAPEがありましたので、申し込みました。でもわたしの

ブログの趣旨と合わないということで、断られました。がっかり。ま、読者数

もいまいちですので、しょうがないですね。

でも少数の大切な読者様にこれだけは、申し上げます。

確かにDr.VAPEいいです。本物のたばこを吸いたいと思いません。

宣伝している、1本で、350回から、500回吸える。。これは、人それぞれ

なので、そんなに長持ちしないかもです。

ただ、安心です。寝たばこ、OKですね。火事の心配ないですね。本物のたばこは

火をつけたら、吸い終わるまで気掛かりです。たばこを吸っている方、迷惑を

受けている方、Dr.VAPE、一押しです。

 

 

途中の松ぼっくり、4個だけ、飾り付けました。

f:id:suzuike1954:20191130212744j:plain

まつぼっくり飾りつけ

もっと、金ぴかにしたほうが、派手になりますね。

 

今日、娘と出かけましたが、近くで見つけました。

f:id:suzuike1954:20191130212919j:plain

へび

今日は、天気が良かったからなのか、ヘビ(シマヘビ)に遭遇しました。

近くに行って写真を撮りました。ヘビの眼は金色でした。

シマヘビはそんなに怖くなかったです。

 

f:id:suzuike1954:20191130213804j:plain

夜の池の様子

そして、うちの池の様子。今朝は、バケツに氷が張っていました。

池のホテイアオイ、青々しています。バケツのホテイアオイは、

枯れかけています。この違いは何なのでしょうか。多分、池にヒーターを入れて

いるから。根っこが暖かい。で、ホテイアオイが霜の影響がなかったのかな。

いつまで、このホテイアオイの青が続くか、実験しますね。