suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

有給を取りました

今日は用事があったので、有給を取りました。

午後から、凄い雨でしたね。

で、今日は、以前、はてなブログでお伝えしていた、10月なのに、紫陽花が咲いてい

る、でご紹介しました紫陽花を入手しました。

 

はい。勝手にもぎ取ってきましたです。はい。

 

それで、シリカゲルの中に投入。もしかしてですが、いい感じのドライフラワーで蘇ら

せることができるかも。素晴らしいアイデアでしょう。

f:id:suzuike1954:20191025210834j:plain

紫陽花

枯れてしまう紫陽花が生きるんですよ。但し、まだ、結果は、今は解りません

が。。。。。

 

 

f:id:suzuike1954:20191025211534j:plain

ネコちゃんの様子

雨がかなり降っている中で、例の野良猫ちゃんが気になりました。

そして、そっと写真を撮りましたよ。中にいました。

呼ぶと私のところに寄ってきて、触れる子猫もいます。かわいい。

近所の方が餌を与えているんですね。雨に濡れないように餌を置いています。

 

f:id:suzuike1954:20191025212007j:plain

花が復活したなでしこ?

最近、もう花は終わりかなと思っていたなでしこが花を咲かせ始めました。

宿根だから、来年も楽しみです。

 

それに9月種まきしたコスモス、なんだか、もうすぐ花が咲きそうですよ。

f:id:suzuike1954:20191025212611j:plain

コスモス

一体、どんな色合いの花を咲かせてくれるのでしょうか。楽しみです。

 

植物や動物がいろいろな楽しみを与えてくれるので、元気をもらって

います。めげるな。頑張れよって。

 

肉食って元気になろうね。