suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

木曜日のアルバイトメシと金曜日の出来事

 

昨夜は、ブログを書かずに寝てしまいました。

 

昨日のお昼ご飯をご紹介しますね。ま、誰にとっても、

 

どうでもいいことですが。あは。

 

f:id:suzuike1954:20200731164831j:plain

カップ

久しぶりのカップ麺でした。セブンのたっぷり野菜のカレー

 

f:id:suzuike1954:20200731164940j:plain

カレー

美味しかったです。スープも全部、飲み干しました。

 

カップ麺、特にカレーは食べていて飽きないですね。

 

 

今日は、病院の予約日。予約をしていたので、30分も掛かりま

 

せんでした。1週間分の薬を処方してもらいました。

 

来週の金曜日は、東千葉メディカルセンターに予約しています。

 

今後は、メディカルセンターの先生が主治医となります。

 

 

帰りに畑により、草刈りをしました。カヤが伸び放題でした。まだ

 

まだ全部を刈るまで時間が掛かりますが。で、いいもの見つけました。

 

f:id:suzuike1954:20200731170125j:plain

みょうが

みょうがの芽?花です。ミョウガがいつできるのか、どんなふうにできるのかも、

 

全く知りませんでした。ミョウガは、根元のところに生えるんですね。

 

花が咲く前に収穫すればいいのかしら。それにしても細っ。

 

 

f:id:suzuike1954:20200731201315j:plain

朝顔

今朝、写した写真です。10本の朝顔の中の最初の一輪です。

 

直径は10cm弱の小さい朝顔です。他にどんな色の花が咲くか、楽しみですね。

 

 

 

f:id:suzuike1954:20200731201551j:plain

つるなしいんげん

家のプランターに種を蒔いていたつるなしインゲンの花が咲き始めました。

 

畑に植えていたのはもう終わりになりました。8月中旬に残りの種をまた蒔きたいと

 

思います。次期をずらして植えたら、何ヶ月間も収穫できますね。

 

これから種から育てる野菜をネットで調べてみようかな。