suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日(昨日)のアルバイトめしをご紹介と金曜日の出来事

今日(昨日)は木曜日でした。お重を頼みました。

 

f:id:suzuike1954:20200716204446j:plain

御弁当

天ぷらです。レンジでチンしてから、天つゆを掛けました。

 

f:id:suzuike1954:20200716204603j:plain

天ぷら

やはり、温めたほうがおいしいですね。ほとんど、食べました。

 

f:id:suzuike1954:20200716204720j:plain

オニユリ

朝、オニユリが咲いていました。

 

f:id:suzuike1954:20200716204759j:plain

あさがお

朝顔のようすです。どんな色の朝顔が咲くか、楽しみです。

 

f:id:suzuike1954:20200716205248j:plain

池とねこちゃん

朝、庭にでていたら、ねこちゃんが遊びにきました。ら君とど君です。

 

よく池の中で泳いでいるエビやめだかを捕まえようと池の水に手を入れています。

 

 

息子から電話があり、自分の車の調子が悪いとのこと。廃車にし、わたしが

 

乗っている車を自分が譲り受けて、わたしには「新車を購入したら。購入代金は俺が

 

毎月支払ってくれる」とのこと。え?えーーーー

 

「今の車、タイヤも交換したんでしょ。」わたしのブログを読んだらしい。

 

と、いうことは、今後、新しい車には乗れないだろうというところも

 

読んだに違いない。「サポカーサポカーSが付いている車がいいよ。

 

年齢的に」だって。それを聞いてからネットで探しました。ブログを

 

書くのも忘れて。

 

新車で、軽自動車で、燃費がよくて、毎月の支払いに負担が少なくて。

 

そしてやっと2個に絞りました。ダイハツミライースか、スズキハスラー

 

 

ところが翌朝に、電話が。「おかあさん、バンがいいな。釣り道具、入れるから」

 

Oh my gosh! もしかして、土日、借りるつもり。振り出しに戻った。

 

 

金曜日、今日は東千葉メディカルセンターに予約していましたので、出かけました。

 

一連の検査をし、G先生の診察を受けました。今後は、この先生が担当して

 

いただけるとのこと。新たに薬の処方がありました。血液をサラサラにする

 

薬、これは、脳梗塞になるのを防ぐ薬とのこと。それからカリウム不足を改善

 

する薬、それに利尿剤です。

 

城西クリニックで処方された薬が効いているようで、すぐ入院とかは、ないとの

 

ことで良かったです。

 

ただ、今後は定期的にメディカルセンターでチェックしてもらうことになる。

 

心臓が正常な人の半分くらいしか、機能していないらしい。そのせいで、

 

不整脈なのか、不整脈を起こして心臓を守っているのか、よく分からない

 

とのこと。

 

わたしの病院に行く前の自覚症状は、階段を昇ると息が切れる。急ぎ足で歩くと

 

しんどい。両足のむくみくらいでしたから。

 

それにしても、G先生は、若くてハンサム、カッコいい先生でした。

 

病院に行くのが楽しみになりました。次回は、8月7日。でへ。

 

 

東千葉メディカルの駐車場の花壇からいただいたイワダレソウが今庭に

 

咲いていますが、今日、様子を見に行くと、やっぱり道路にはみ出ていました。

 

f:id:suzuike1954:20200717170142j:plain

イワダレソウ