suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は土曜日、お休み

 今日は、土曜日、お休みです。

 

娘と一緒に午前中に実りの郷にマスクの納入に行きました。

 

朝から雨模様。今日は、客足はどうなのかしら。売れ行きはよくないでしょうね。

 

今日預かったマスクに値段を付けて棚にぶら下げました。

 

その後、成東の小川屋の隣のお店へ行きました。お昼の御弁当を購入しました。

 

そのお店の外には、花が置いてあります。なにかいいものはないかなと

 

見ているとありました。パパイヤの苗です。1本、200円です。娘のところと

 

うちで、2本購入。育て方は、ネットで調べてみたいと思います。

 

 

その後、ある施設へ行きました。そこには池があります。以前にもホテイアオイ

 

持っていきましたが、コイが食べるらしく、根っこがなくなっていました。

 

f:id:suzuike1954:20200718224852j:plain

池の様子

今回もうちで増えすぎたホテイアオイを持っていきました。つぼみが付いているのも

 

ありました。

 

ここには、私がとても興味があるこの木が植えてあります。

 

f:id:suzuike1954:20200718225138j:plain

バナナ

バナナの木です。いつ頃、実が成るか、とても楽しみです。

 

さいころ、祖父が普通のバナナの木とモンキーバナナの木を植えていて、

 

木で熟したバナナを食べた記憶があります。

 

 

 きーちゃんから電話があり、帰りにきーちゃん宅に寄るようにって。

 

そうしたら、きーちゃんのお嬢さんところで増えたグッピーをいただける

 

って。途中で、グッピーの餌を買ってきーちゃん宅によりました。

 

大きいサイズ、20匹くらい、生まれたての稚魚、10匹くらい、いただきました。

 

f:id:suzuike1954:20200718230156j:plain

池の様子

 池に放すとどこかに隠れてしまい、写真に少しだけ、写すことがことができました。

 

池を眺める時間がまたまた増えますね。

 

 

 今日は、なんだか、映画の気分で、アマゾンプライムで、キングダムとジュラシック

 

ワールドを見ました。普段、あまり映画を見ているほど、まとまった時間がないのと、

 

興味がそれほどありませんでしたが、せっかくアマゾンプライムでお金を払って

 

いるんだったら、見たほうがいいよと娘に言われ見ることにしました。

 

山崎賢人主演のキングダム、面白かったです。ジュラシックワールドは、

 

ジュラシック・パーク』『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』、

 

ジュラシック・パークIII』に続くシリーズ第4作目とのこと。

 

目が離せないほど、緊張感あふれる作品でした。今後は、Youtube

 

控えめにし、映画を楽しもうかな。